吉田朱里が“ぎっくり首”で番組遅刻 くしゃみで激痛、首動かせなくなる「ご心配おかけしました」

[ 2023年6月20日 16:27 ]

吉田朱里
Photo By スポニチ

 元NMB48でタレントの吉田朱里(26)が20日、火曜レギュラーを務めるMBSテレビ「よんチャンTV」で“ぎっくり首”を患ったことを明かした。

 この日、オープニングに姿を見せなかった吉田。司会の河田直也アナウンサーから「実は吉田朱里さん、ギックリ首になりまして…首を痛められまして」との報告が。「しかも普通に朝起きて元気だったのに、大きなくしゃみをしたらビキッ!と来て、首が全然動かなくなったって…。今、先生に診てもらっていて、施術で調子が戻ったら遅れて番組に参加していただきます」と説明があった。

 約30分遅れで登場した吉田は「ごめんなさい、ご心配おかけしました」とあいさつ。状態を問われ、「ちょっとマシになりました」と明るく応じたものの、首を動かせない様子で「ちょっとこんな感じですけど…よろしくお願いします」と苦笑い。「無理しないようにね」という共演陣の気遣いに、「ありがとうございます」と感謝した。

 “ぎっくり腰”ならぬ“ぎっくり首”は、「急性頸椎(けいつい)捻挫症」の通称で、寝返りやくしゃみなどがきっかけで頸部(けいぶ)に激痛が走り、動作に支障が出る。姿勢の悪さや冷え、疲労、運動不足などさまざまな原因が考えられる。安静に過ごすことで数日で痛みが軽減するというが、場合によっては1、2週間程度かかるともされる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月20日のニュース