有働アナ「お詫びして訂正申し上げます」過去の発言で謝罪 「完全に言い訳効かずで…」

[ 2023年6月16日 21:13 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(54)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。過去の発言を訂正する場面があった。

 番組冒頭、「今日のうどうのラジオはお詫びして訂正致すところから始めたいと思います。実は文藝春秋社様からご意見をいただきまして…Numberの編集局長様からいただきました」と切り出した。

 「金曜日のうどうのらじおをお聴きして思わずご連絡いたしました。有働さん、一昨年に“Numberが阪神特集をしたら出たとたんに失速したー”とおっしゃっていましたが、それは2021年6月17日に発売した猛虎新風伝のことでしょうか。(中略)確かに7月から佐藤輝明選手が調子を落とし始めたものの、7月末まではまだ首位でした」

「ゲーム差0の勝率差で優勝を逃しましたが、これはNumberのせいというよりも、阪神タイガースの宿命である夏の甲子園大会による死のロードの影響の方が大きかったのではないでしょうか…」と有働アナは寄せられたメールを読み上げた。

 有働アナは「ご丁寧なメールをいただきまして、確認したところ、なんとなくイメージで私が申してしまい、これはもう完全に言い訳効かずでお詫びして訂正申し上げます」と謝罪。その上で「Numberさんが夏場に出したときには阪神は優勝しているということで。お詫びして訂正しつつお許しいただければと思います」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月16日のニュース