「3時のヒロイン」福田麻貴、休養していたゆめっちと“音信不通”になった過去「楽屋で大号泣して…」

[ 2023年6月16日 17:00 ]

3時のヒロイン・福田麻貴
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっち(28)が15日に公式YouTubeチャンネルを更新し、活動再開を発表。またリーダー・福田麻貴(34)が“大号泣”した出来事について赤裸々に語る場面があった。

 昨年5月、体調不良のため休養を発表したゆめっち。同年1月に「お腹の下の方が、突如として痛くなって。ボコボコ叩かれているぐらい痛くて」といい、病院に向かったところ「“肺に水がたまってますよ”って言われた」という。

 「その原因が不明らしいのよ。何で出来るかも分からないし。治るのも薬とかじゃなく自然に。“ドンドン水抜けていきます”みたいな感じだったからそれを待ってて。まあ私も2週間とか1か月ぐらいで帰れるだろうと思ってたんだけど。ずっと家にいて、気分が落ちてしんどくなってしまって…」と、ふさぎ込む日々が続いたそう。

 福田は「最初はとりあえず“一週間休みます”みたいな感じで。来週からかなって思ってたら、急に連絡が取れなくなって。うちらも大パニックで、楽屋で大号泣して。すぐ戻ってくると思ってたから」と心配していたことを明かす。これを聞いたゆめっちは「あぁ…ごめんね、ごめんね。共有してなかったから」と頭を下げていた。

 それでもトリオで笑顔をみせると、ゆめっちは「ちょっとずつ復帰していこうと思っていて。まずは3人だけでできる仕事から始めようと思いますので、YouTube更新していきます。劇場とかネタとかテレビとかに関しては、もうちょっと慣れてから再開していこうと思ってます」と前を向いていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月16日のニュース