宝塚雪組東京公演「Lilacの夢路」開幕へ トップ彩風咲奈「情熱と自分の思いを反映させたい」

[ 2023年6月16日 18:33 ]

 宝塚歌劇団雪組公演「Lilac(ライラック)の夢路/ジュエル・ド・パリ!!」が17日、東京宝塚劇場で開幕する。初日に先駆け通し舞台稽古が行われた。

 トップスター・彩風咲奈(あやかぜ・さきな)が新トップ娘役・夢白(ゆめしろ)あやとの新コンビで届ける東京お披露目公演。 

 「Lilac…」は、19世紀初頭のドイツを舞台に、彩風演じる貴族の長兄・ハインドリヒが、鉄道産業の設立に奮闘する物語。夢白は、ハインドリヒの夢を応援する音楽家志望のエリーゼを演じる。

 パリを舞台にした「ジュエル…」は、宝石のように輝きを変えて届けるレビュー。彩風が巧みなダンスを存分に披露している。

 終演後、東京では約3年ぶりに囲み取材が行われた。作品について彩風は「(お芝居は)難しい時代に鉄道業を成功させた主人公の情熱と、現在の大変な時に次へと舞台をつなげていきたいという自分自身の思いを反映させたい。宝塚らしい作品ですので、ラブシーンも見ていただきたいなと思います。(ショーは)プロローグから大階段が出てくるのでレビュー感を楽しんでいただければ」と述べた。

 新トップコンビについて「何でもこなせる可能性が広がるコンビに」(彩風)「(彩風の思いに)お応えできるように日々の新鮮な気持ちを大切に、舞台を作り上げていきたい」(夢白)と笑顔で語った。

 7月16日まで。千秋楽公演は全国の映画館でライブ中継、千秋楽と6月29日午後6時半開演の新人公演は「タカラヅカ・オン・デマンド」でライブ配信される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月16日のニュース