北野武監督 戦国時代ものの新作映画「首」に自信 大河ドラマに挑戦状!?「あんなにキレイな訳ない」

[ 2023年11月23日 21:46 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

北野武(ビートたけし)監督(76)が22日放送のABEMA「石橋貴明 THE強運マスターズ2023in韓国」に出演し、23日公開の映画「首」について自信を見せた。

 北野監督は「あまり出来がよくないんじゃないか」と思っていたと明かしながらも。第76回カンヌ映画祭でプレミア部門でワールドプレミアとして上映したところ「好評で。逆にいいって言うんだよね。自分の感覚がおかしいのかと思った」とし「だから、相当いい(配収)配給収入があるって期待してんだ」と語った。

 MCの「とんねるず」石橋貴明から「なんで今回は戦国時代ものに?」と聞かれると「NHKがさ、インチキ臭いことやってるじゃん」と話し出し、あわてた共演者から「インチキ臭くない」と言う声が上がると、NHK大河ドラマにもに言及。「色男がきれいに髪の毛やっちゃって。あんなにキレイな訳ないじゃない」とバッサリ。

 「首」は織田信長の跡目を狙う戦国武将、武士に成り上がろうとする農民、芸人らがさまざまな策略を巡らせる時代劇。織田信長(加瀬亮)、明智光秀(西島秀俊)、荒木村重(遠藤憲一)の三角関係のエピソードなどを入れたところ「ヨーロッパで受けちゃったのよ」と笑い「CGとか色々使って面白くできた」と自信を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月23日のニュース