関根りさ 1歳長男の難病で新たな治療へ「イギリスで塗り薬が出たらしく」も「なかなか入手が難しく」

[ 2023年10月29日 18:00 ]

関根りさ公式インスタグラム(@sekine.risa)から

 人気ユーチューバーの関根りさ(34)が29日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、指定難病である接合部型表皮水疱症と闘う1歳長男の治療について、新たに挑戦を試みていることをつづった。

 関根は今年4月、夫でのユーチューバー「JJコンビ」ジョージとともに動画に出演。昨年に長男を出産後、ずっと入院しているとし、病名をを告白した。接合部型表皮水疱症は皮膚が非常に脆弱になり、水疱ができやすくなる遺伝的疾患で、現在日本では根治療法はなく対症療法のみ。接合部型は重篤な症状が出るもので100万~200万人に一人という難病だといい、治療法について情報を呼び掛けていた。

 関根は28日、自身のXで治療の進捗を報告。「息子の事はメインのチャンネルではない方で実はひっそり不定期投稿していて、知ってくれている方もいるのですが 健康な人の元気と違うとは思いますが 元気にしています!」と伝え、治療については「治療法は現状地球上に存在していないので厳しい日々が続いていますが、何かできることがあればすぐできるように今日も明日も頑張って働きます!」と根気強く続けていくことを記した。

 関根は、上記の投稿をインスタグラムでも「近況をちょっとかきました」と紹介。「あんまり変わってないけどイギリスで塗り薬が出たらしくそれ試したいなと思ってるけどなかなか入手が難しく困ってます。。。」と、新たな治療に挑戦しようとしていることを明かした。

 「気軽に連れて行ける距離じゃないのよね。遠隔診療とかないのかな?」と情報を求めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月29日のニュース