五十嵐亮太氏 大谷翔平の驚異のスタミナ称賛 今季を回想「投げた後にこんな体力が残っているなんて」

[ 2023年10月27日 20:45 ]

元プロ野球選手でヤクルトOBの五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 元大リーガーでヤクルト、ソフトバンクで投手として活躍した野球解説者の五十嵐亮太氏(44)が、27日放送のテレビ朝日系「タモリステーション」(後8・00)に出演し、大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手(29)の驚異のスタミナを称賛した。

 番組は「祝!大谷翔平ホームラン王SP」と題し、今季44本塁打で日本人メジャー初の本塁打王に輝いた大谷の足跡を、VTRや関係者の証言をまじえ解説した。

 投げても10勝5敗で2ケタ勝利を挙げた大谷。7月27日のタイガース戦はダブルヘッダーで、第1戦を自身メジャー初の完封勝利で飾った後、第2戦では2本塁打を放った。

 2試合のインターバルは、わずか約40分だった。五十嵐氏は「投げた後にこんな体力が残っているなんて、信じられないです」と脱帽。さらに「僕、先発ピッチャーに聞いたことがあるんです。“完封した後に試合出られるの?”って聞いたら、“出られないです”って言いましたからね。出られないんです」と、無尽蔵の体力を絶賛していた。

 MCのタモリが「僕らが聞いていると、そういう(出場できる)もんかなと思うんですけど、そういうもんじゃないんですね」と話すと、元ヤクルト監督で野球解説者の古田敦也氏は「すみません、違います!タモリさん」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース