長嶋一茂 すし店オーナーになる!「6席しかない」“情報非公開の店”年内オープンへ

[ 2023年8月19日 17:46 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が18日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(金曜深夜0・20)に出演。すし店のオーナーになる計画について語る場面があった。

 以前の同番組ですし店開店について語っていた一茂は、共演のホラン千秋から進捗状況を聞かれると「(計画は)進んでます。おそらく年内中にはできますね」と年内にオープンする予定であると告白。「僕は北海道でよく獲れるハラスが大好きなんで。ハラス獲れる時期って結構決まってるらしいんですけど、ある人に頼むと365日ハラスが獲れたりとか、卸してくれるところもあるので。わがままをどんどん言いつつ進めたいと思ってる」とネタの仕入れにこだわっていく方針を明かした。

 一茂が「ぜひ来ていただいて」とホランと出川哲朗を誘うと、ホランは「呼ばれなくても行きます」と前のめりな様子。しかし一茂によると店の住所や電話番号などの情報は非公開で、“呼ばれないと行けない店”になるという。「すげえ、本当の本気だ。長嶋一茂の(店)って出さないんですね。かっこいい~」と感心する出川に、「6席しかないから」と一茂。店名は決まってないそうで「店のレイアウトにそぐうような店名にしたいけど出てこない」と話すと、出川は「一番分かりやすいのは『バカ息子』でしょ?」とまさかの提案。「誰の店なのか絶対に分かる」と悪ノリする出川に、一茂は「自分の店にバカ息子ってつける人いるか!!」とツッコミを入れた。

 番組ではホッキ貝を見分ける企画に挑戦。「外したらすし屋辞めますから」と自信満々だったが、6択の中から青柳と見分けられずにガックリの表情だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月19日のニュース