和田アキ子が「レジェンド」青木功に食って掛かった逸話 あのゴルフ用語が「勘違い」の原因に

[ 2023年7月29日 19:36 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(69)が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「エピソードの宝庫」と言われる和田アキ子(73)の知られざる逸話を紹介した。

 お笑いコンビ「キャイ~ン」をゲストに招いたトーク2回目。2人が選ぶ「ある意味、怖かった芸能人」で、2位に和田アキ子が選ばれた。天野ひろゆきが「鉄板」の酒席ネタを披露。負けじと、関根も「アッコさんが青木功さんと(ゴルフで)回った時の話を知ってる? 」と、うれしそうに話し始めた。

 関根によると、「夢の顔合わせ」が実現したのは、和田がゴルフを始めた頃。ルールも十分に分からないまま、日本ツアー通算51勝を誇る「世界のアオキ」とラウンドした。

 「だから青木さんが(スコアを確認するために)パー、パー、パーって、ずっと言ってたわけよ。これはパー、パーやって」

 最初は普通に回っていた和田が、あるホールで、急に青木に対して、こう言い放った。

 「青木さん。あんた年上で、先輩だけどさ、失礼でしょ。さっきから私のことをバカにして。パー、パーって」

 この勘違いには、天野も「分かんなかったんだ、パーの意味が…」と爆笑。説明を受けて、和田が平謝りしたことは言うまでもない。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月29日のニュース