山田邦子 M-1放送終了後にもぶっ込んでいた「さや香のネタ以外、全部おもしろかった」

[ 2023年12月25日 22:19 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 テレビ朝日系「速報!M-1ネクストデイ 王者誕生までの舞台裏」(後8・00)が25日、放送され、24日の「M-1グランプリ2023」終了直後の様子が明らかになった。

 M-1決勝に進んだ10組がすべて出演し、激戦を振り返る後夜祭特番。番組では、令和ロマンの優勝で幕を閉じた激戦と、その直後の様子が流された。

 「ダウンタウン」松本人志ら、審査員たちが降壇後、出場組の激戦を称える場面では、「お疲れ、お疲れ。いやあ…めちゃくちゃ僅差で、俺の中で一番、僅差だったわ。難しかったわ~」と、令和ロマンがヤーレンズを4―3の大接戦で破った最終決戦を興奮ぶりに回想。惜しくも敗れたヤーレンズには「全然まだ、全然いけるよ、今度な。全然いける、全然いける」とエールを送っていた。

 本番の生放送では、山田邦子が「さや香の最後のネタは全然よくなかった」と爆弾発言をぶっ込み、大きな話題となった。この日放送された舞台裏では、山田が「すごいおもしろかった」とヤーレンズ楢原真樹に握手を求める場面も。続いて、他のコンビに「お疲れさまでした。最後のさや香のネタ以外、全部おもしろかった」と再びぶっちゃける様子が流された。さや香の新山は困惑の表情を浮かべていた。

 さや香はファーストラウンドを659点で1位通過したが、最終決戦では「見せ算」という新しい数学をテーマにした難解なネタで勝負。投票では1票も入らず、完敗していた。山田はファーストラウンドではさや香に98点という高得点を付けていたが、最終決戦のネタは好みではなかったようだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月25日のニュース