井森美幸 オンエア中、番組スタッフにクレーム!「いまだにもらってない」

[ 2023年12月25日 20:12 ]

井森美幸
Photo By スポニチ

 タレントの井森美幸(55)が23日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)にゲスト出演。番組の不手際に“クレーム”をつける場面があった。

 通常は90分番組だが、年内ラスト放送のこの日は60分拡大SPとして2時間半にわたって放送された。

 2部構成の後半は有吉弘行(49)と生野陽子アナウンサー(39)のレギュラーメンバーに加えてゲスト常連組の井森、ビビる大木(49)、坂下千里子(47)の5人が集まっての“ほろ酔い忘年会”。田園調布の中華料理店でおいしい料理とお酒を楽しみながら番組のこの1年を振り返った。

 そのなかで井森は、神楽坂で出演者それぞれが可愛く豆皿を飾り付けた1月7日の放送回に触れ、「凄い良かったなと思ったけど、いまだにもらってない」とクレーム。生野アナが「そうなんですよ」と同調すると、有吉も「あれもらってないね確かに」と続いた。

 井森が「どこ行っちゃったんだろう」と口にすると、有吉は「灰皿になっちゃってんじゃない?」と笑わせたが、井森は「気にいってて。大概くれたりするじゃない?」「あれさ、ホントさ、全力で捜索してほしい!」と訴え、生野アナも「ですね」と追随した。

 だが、ここで、番組スタッフが「ある」と苦笑いで反応。大木が「あげなかった理由はなんなの?」と聞くと、「忘れてた」という返事だった。

 「みんな作ったけど、良かったじゃん」と井森は回想したが、自分たちの“出来”がそこまで良くなかったのか、有吉と生野が微妙な表情を浮かべたのに気づいた井森は「あれ?」。

 有吉が「なんか井森さんのが良かったんだよな」と真面目に答えると、井森は「あれ、じゃあ、もう一回アタシ何個かつくろうか?」とノリノリで、これに有吉が「還暦祝いで」と悪乗り。井森は全くひるまず大笑いで「美幸、還暦!」とポーズまでつくって笑いを誘い、1杯目からジンジャーエールを飲んでいるにも関わらず「これが忘年会なのよ。飲み過ぎたのは~」と歌い始めてさらなる笑いを誘発してさすがの存在感を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月25日のニュース