M-1王者・令和ロマン 多忙すぎて…いる場所認識できず「今、自分がどこにいるか分かっていません」

[ 2023年12月25日 20:20 ]

<M-1グランプリ2023>優勝した令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリは優勝トロフィーを手に笑顔を見せる(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 「M-1グランプリ2023」を制したお笑いコンビ「令和ロマン」がが25日、テレビ朝日系「速報!M-1ネクストデイ 王者誕生までの舞台裏」(後8・00)に生出演し、あらためて喜びを語った。

 M-1決勝に進んだ10組がすべて出演し、激戦を振り返る後夜祭特番。MCの今田耕司から「一夜明けたけど、どうですか?」と問われると、高比良くるまは「一夜明けたんですね。気づきませんでした」と苦笑い。この日は王者恒例の生放送行脚で、各局を回っていただけに、「あんまり今、自分がどこにいるかよく分かっていません。移動させていただいているので、いろんな局に」と明かして驚かせた。今田からは「戻ってきたんですよ」と説明されていた。

 7人の審査員の投票は、令和ロマン、ヤーレンズが順番に1票ずつを取り合い、最後の松本人志の投票が令和ロマン。4―3という大会史上屈指の大接戦だった。スタジオのモニターには、7人の投票結果が映し出された。今田が「M-1で初めてなんですよね。最後の最後まで分からないという」と話すと、高比良は「下敷きにしてほしいな、マジで」と笑わせていた。

 相方の松井ケムリが「一夜明けて、味がつけ込んできました」とややスベりな感想を口にすると、今田は「それは…どういう意味?」といじり。ひな壇から「寝てないんですよ」とフォローの声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月25日のニュース