ミキ昴生 おぎやはぎからまさかの愛の言葉 直接対決希望も不発?「こんなノリやから…」

[ 2023年12月22日 17:14 ]

「ミキ」の昴生
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」の昴生(37)が21日深夜放送、TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)にゲスト出演。昨年の「THE MANZAI2022」論争を繰り広げた。

 何度も話している昨年の「THE MANZAI2022」の話題に、「もう飽きた」と打ち明け、「誰もおもしろにせぇへん、ナイナイも爆笑問題も、おぎやはぎもおもしろに出来ない。俺がやるしかあらへんがな。あんなことおもしろにできなくてどうするん!今まで何やってきたんや」と自分が騒いでいるだけと不満を口にした。

 昨年を振り返り、おぎやはぎは「本当に好きなんですよこうせいさんが。愛おしいというか放っておけないんですよ。去年の「THE MANZAI」の時も好きすぎて話しかけたんですよ。嫌いだったらスルーしますよね」と愛の言葉とともに、発言した経緯を説明。

 この説明に、「THE MANZAI」のスタジオで「おいおい、こんなの初めてだよ。見たことないよ伝説じゃない!?え~!」と声をかけられたと明かした昴生は、「気にすんな、おもろかったで。自分の漫才したらええ」と普通に励ましてほしかったと告白。「こんなノリをいつもやってるから「THE MANZAI」であんなことになる。偽漫才師や・あんなことするなら断れ来年から」と「THE MANZAI2023」で披露したおぎやはぎのネタに苦言を呈した。

 ミキは昨年の「THE MANZAI2022」で、お笑いタレントのビートたけしの前で初めてネタを披露。「THE MANZAI」では、ネタが終わった後にたけしが感想を一言話すのが定番スタイルだが、ミキへの感想は放送されなかった。

 その後、ミキの漫才中に「たけしの表情が死んでいた」と言われたり、「1組だけたけしから酷評されていた」と出演した芸人たちがさまざま発言。この発言をしたのが、おぎやはぎの2人だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月22日のニュース