囲碁将棋・文田 業者の勘違いで自宅が解体される「裏のアパートを取り壊すはずが…」共演者絶句

[ 2023年12月1日 17:08 ]

お笑いコンビ「囲碁将棋」の文田大介(左)と根建太一
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「囲碁将棋」の文田大介(43)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。勘違いで自宅が解体されたことを明かした。

 この日は「立ちトーーク」としてテーマを決めずにトークを展開。文田は、子供を保育園に送った後、自宅に戻ったら「家が間違えて解体されてた」と驚きの告白。これには共演者も「え…」と絶句だ。

 そんな中、文田は「見た目はほぼ一軒家なんですけど、1階が工務店で、2階が空き家で、3階がうちなんです」と作りを説明。「うちの裏のアパートを取り壊すはずが間違えて。見た目も一軒家とアパートで全然違うんですよ」と明かした。警察も来たが「警察は介入できません。わざとじゃないんで」と言われたという。

 「で、向こう(解体した業者)が謝罪にくるってなって。なんでこんなことになったか聞こうと思って。まず“お名前なんですか?”って聞かれたから、文田です」と伝えた。すると「富田さんですね」と言われ、「文田です」と訂正するも「藤田さんですね」と何度も名前を間違えられたと回顧。「理由を聞くまでもなく、そういうことをする業者だなって思った」と呆れた様子で語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月1日のニュース