sumika 年内公演すべて延期 ボーカル・片岡健太が「時間の歌唱が困難」 来年1月復帰でリハビリ

[ 2023年11月8日 16:53 ]

一発撮りで歌い上げるsumikaの片岡健太
Photo By 提供写真

 4人組ロックバンド「sumika」の公式サイトが8日に更新され、年内の公演をすべて延期すると発表した。急性声帯炎を公表していたボーカル・片岡健太(37)が時間の歌唱が困難なため。

 「sumika Live Tour 2023『SING ALONG』公演開催延期に関するお知らせ」として発表。「声の不調の回復に向け直前まで調整を重ねて参りましたsumikaメンバーの片岡健太ですが、医師の指導のもと、長時間の歌唱が困難なため一定期間のリハビリが必要と判断されました」と現状を報告した。

 そのうえで「状況を踏まえ、誠に残念ではございますが、sumika Live Tour 2023『SING ALONG』の下記公演を延期とさせていただきます」と報告した。

 「振替公演の日程と、チケットの払い戻し詳細に関しましては、現在調整中となりますので、チケットをお持ちのお客様は次のご案内までお待ちくださいますようお願い申し上げます。尚、振替公演の日程を調整しておりますが、調整がつかない場合は止むを得ず中止とさせていただく場合もございますので、予めご了承下さい」と説明。「該当公演以外のイベント等のスケジュールに関しましては、各イベント等に対してご協力出来る形を模索しながら、現在調整をおこなっております。公演を楽しみにしていただいた皆様には、直前のご連絡となり多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 片岡の復帰については「2024年1月を目標にリハビリを行ってまいります」としたうえで「なるべく早い回復を目指し、ライブ活動を再開できるよう努めさせて頂きます。引き続きのご理解と応援をお願い申し上げます」とした。

 延期となったのは11月9、10日神奈川公演(KT Zepp Yokohama)、同15・16日愛知公演(Zepp Nagoya)、同21・22日北海道公演(Zepp Sapporo)、同27日愛知公演(Zepp Nagoya)、同29日、12月1・2日大阪公演(Zepp Osaka Bayside)、同7・8日福岡公演(Zepp Fukuoka)、同15・16日東京公演(Zepp Haneda(TOKYO) )、同19日金沢公演(金沢EIGHT HALL)、同29日新潟公演(新潟LOTS)となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月8日のニュース