小日向文世 長男・星一、次男・春平も俳優に 親子で演技について会話も「もっとこうしたら…って」

[ 2023年11月8日 16:10 ]

小日向文世
Photo By スポニチ

 俳優の小日向文世(69)が8日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。息子で俳優の小日向星一(28)、小日向春平(25)との家庭での会話について語った。

 小日向は39歳の時に劇団の後輩と結婚し30年。現在28歳になる長男・小日向星一、25歳になる次男・小日向春平について、「演劇サークルに入って。結局(大学を)卒業して2人共芝居の道に進んでますね」と明かした。

 それについて自身は「大学の演劇サークルに入った時、ああ、そっちに行くのかと思ってましたけど、卒業してどうするのかなと思ったら、“やっぱり役者やりたい”って言うんで。まあ自分も役者って仕事を23からずっとやり続けましたからねえ。“いや、いいよ”って。“ただ、全然食えなかったけど、それに耐えられるんならいいよ”って言ってるんですけどね」と反対することはなかったとした。

 また、妻が劇団の後輩だったため、小日向の演技については意見をしないという話題から、小日向は「僕は息子たちの芝居を見て、“あのシーン、あそこ良かったよ”とか、“もっとこうしたらいいんじゃない?”って結構息子たちに言うんです。それで芝居の話も息子たちとよくしますしね」と告白。

 「見てるとなんか妻も息子たちには、“あそこもっとこうした方がいいんじゃないの”とか言ってるんですよ。だけど自分には言ってくれないんですよね」と寂しげに語ると、「だけどもうあきらめてますけどね」と笑ってみせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月8日のニュース