野々村友紀子氏 長年愛用した人形たちとの別れに涙…幼少期の思い出「辛かった時も一緒に遊んでくれた」

[ 2023年11月7日 21:23 ]

野々村友紀子氏
Photo By スポニチ

 放送作家の野々村友紀子氏(49)が7日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(火曜後8・00)に出演。長年愛用した人形との別れで涙する場面があった。

 番組では占い師の木下レオン氏が野々村氏の自宅を訪れた。そしてひな人形の飾り方や処分の仕方などを説明。その中で野々村氏が木下氏に40年間処分に困っていた人形があることを打ち明けた。

 それは幼少期に遊んだ大量のバービーなどの人形だった。野々村氏は「ひとりっ子で友達がなかなかできない時に遊んでたりとか、友達ができたきっかけもみんなで人形を持ち寄って遊んだりもしたので、いつも一緒にいた」と説明して、この人形は娘たちも遊んでくれたという。

 木下氏はこの人形たちの処分として、寺や神社でのお焚き上げでの供養を推奨。今回は人形供養に木下氏も野々村氏も立ち会った。人形供養の前に木下氏から「こちらを仏様に差し上げたら触ることができなくなりますので、しっかりここで触ったりお話してお別れしてあげてください」と話した。

 野々村氏は長年愛用した人形を持って「手触りとかも小さい時からずっと覚えているので、寂しいですけど1人で辛かった時も一緒に遊んでくれたので…ありがとうございます」と涙を流して、思い出のある人形を供養した。

 供養が終わって野々村氏は「しっかりお別れできた感じがしました」とスッキリした表情を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月7日のニュース