上田竜也「めんどくせえとは思ってます」事務所内の連携にモヤモヤ…「裏でコントロールされてる感が嫌い」

[ 2023年11月3日 12:42 ]

KAT―TUNの上田竜也
Photo By スポニチ

 「KAT-TUN」の上田竜也(40)が、2日深夜放送のTBS「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」に出演。仕事をする上で嫌なことについて語った。

 「裏でコントロールされてる感が嫌い」という上田。「例えばここで会話してて、この会話で成立するのはいいんだけど、誰かに言われたことを通訳して、こことの会話になってない場合。じゃあ俺ここで話す必要ないじゃん」と語り、人を介して指示や要望を受けるのではなく、直接対話がしたいと話した。

 これに、ゲストのMattは「よくある、CMでクライアントとの間にいるみたいな…。あれやだ。直接クライアントに聞きたい」と共感。亀梨和也も、CM撮影でクライアントが広告代理店のスタッフに耳打ちし、広告代理店のスタッフがカメラマンにその内容を耳打ちし、カメラマンから「もう少し商品高めで」と指示を受けたことを振り返った。

 「この距離で!?ってなる」「言って!って」と出演者たちがうなずき、亀梨が「一応気を遣っていただいてるんだろうね」と話すも、上田は「でも、真ん中の人もさらに気を遣うわけじゃん。俺に言うためにさらに気を…」と首をひねった。

 亀梨は、事務所内においても「部長がいて、部長がチーフマネジャーに言う。チーフマネジャーが現場マネジャーに言って、現場マネジャーが上田君に話すときに、現場マネジャーの意見じゃなくて、元を言えば部長の話をここでするわけじゃん。で、上田が“それってこうなの?”って言っても“いや、どうですかね”っていうことだよね。だから、直でやりたいってことだよね」と上田の考えを推し量った。

 「そういうこと」と話す上田に、亀梨は「それでいったら、最近めちゃくちゃ許せてないね、じゃあ。大丈夫ですか?」と心配する様子も。上田は「めんどくせえとは思ってますよ」と苦笑いし、亀梨は「いろいろ契約状況はちょっと共有していこうね」、中丸雄一も「そろそろ話さないと」と声を掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月3日のニュース