小泉孝太郎 ルーティンへの考え明かす 「不安になってしまうので…」

[ 2023年9月25日 15:33 ]

作品について語る小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(45)が25日、都内でBS―TBSのドラマ「精神分析医 氷室想介の事件簿2―ベストセラー小説に隠された殺人事件の謎―」(10月1日後7・00)の製作発表に出席した。

 小泉は頭脳明晰(めいせき)ながらもどこか憎めない精神分析医を演じる。作中では「辛いことをためたらその分、良いことがある」という験担ぎをする設定で、激辛料理を食べる。

 設定にちなみ、自身のルーティンを聞かれると「僕、ジンクスとかルーティンというのは決めないようにしているんですよ」と持論を述べた。「この仕事って、毎回職場が違うような仕事じゃないですか。決めてしまったり、これがないとセリフが出にくいとか、うまくいかないというのを作ってしまったら僕は逆に不安になってしまう」と語った。そして、20代の頃から決まったルーティンを全く持っていないことを明かした。その上で「完璧に求められたものをやりたいので。僕はない方がいいかなと思います」とルーティンに対する考えを口にした。

 ドラマは吉村達也氏の短編小説が原作。2022年2月に第1弾が放送され、好評を博した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月25日のニュース