阪神18年ぶりV! 千秋、阪神帽かぶった人生初ディズニー写真公開「お洒落しながら阪神帽やばw」

[ 2023年9月14日 22:13 ]

千秋
Photo By 提供写真

 タレント千秋(52)が14日、自身のインスタグラムを更新し、阪神の18年ぶり6度目のリーグ優勝に喜びと、自身の阪神愛をつづった。

 球団最速優勝日だった03年の9月15日を1日更新する歴史的スピード決着。前回18年前と同じ巨人を相手に、甲子園で歓喜の輪を作った。セ・リーグでは2番目に長かった優勝ブランクを埋め、岡田彰布監督が見事に虎を蘇らせた。優勝決定に、千秋は「18年待ちました。感無量です」と思いをつづった。

 大の虎党として知られる千秋。「生まれた時から阪神ファン。千葉育ちで暗黒時代に阪神ファンは学校で1人だけ」。当時はよくいじめられたことを打ち明けた。

 そんな時、心に響いたのが父の励ましだったという。「『よーわい阪神なんで好き?』からかわれて、泣いて帰って、父に『千秋、よく聞きなさい。ここではバカにされるけど、関西に阪神電車という電車があって、そこにはお前の仲間がいっぱいおるんや。1人じゃない。耐えるんや!』」と振り返った。

 「そこから何年経ったんだろう。芸能界に入ったり、家族ができたり、わたしの環境が変わっても、変わらず近くに阪神タイガースがいました。優勝は20年に一度と言われるものだけど、いつもその日を夢見て、生きていました」。首を長くして待ち続けたリーグ制覇だった。

 03年に出産した長女は今年、20歳に。親子3代で味わう優勝だった。「娘は物心ついて初めての優勝。80歳の父がまた優勝を味わっている。そしてわたしは、超幸せ」。ハートの絵文字とともに、喜びをかみしめた。

 「岡田大監督、平田ヘッドコーチ、選手のみなさん、コーチのみなさん、スタッフのみなさん、フロントのみなさん、阪神タイガース関係者のみなさん、本当に本当にありがとうございます!」と、選手やスタッフへ祝福の言葉も。「目指すは38年ぶりの日本一や!」と意気込みを記していた。

 投稿には、人生で初めてディズニーランドへ行った少女時代の写真を添えた。頭には阪神の野球帽。当時から変わらぬ阪神愛に、「千秋少女、初めてのディズニーランドでお洒落しながら阪神帽やばw」と懐かしんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月14日のニュース