サバンナ高橋 師匠も養成所もなしで芸人になれた偶然の出来事「吉本入った方がええで。いけるでって」

[ 2023年8月22日 21:19 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」高橋茂雄(47)が、22日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、芸人になったきっかけの出来事について語った。

 2時間スペシャルで国民的アニメ声優祭り、人気芸能人ぶっちゃけ祭りの企画2本立て。師匠もおらず、養成所にも通っていなかった高橋は、「僕は学校も行ってないんですけど、飛び込みでオーディションを受けて」と答えた。

 そのオーディションは5回合格すると吉本興業に入れるという狭き門だったという。ところが、その過程である偶然が。「3回目くらいの時に、僕の大学の学園祭に千原兄弟さんが来たんです。学生の漫才を見るというので、僕らネタをやったのを千原兄弟さんが見て、トイレでジュニアさんに会うたら、“お前、絶対に吉本入った方がええで。いけるで”って言われたんですよ」。その一言が自信につながったようで、「それで相方にすぐ“ジュニアが言うてきたで!”って」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月22日のニュース