笑福亭鶴瓶 松竹芸能の上下関係は「そんな厳しくない」きっかけは“ため口”の女性タレント

[ 2023年11月21日 14:47 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が、19日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。松竹芸能で上下関係をなくした女性タレントを語った。

 番組では鶴瓶が籍を置いている「松竹芸能」が話題となり、鶴瓶は「そんなに緊張せえへんからな、周りは皆。緊張してほしくないけど」と自身に対して若手も物怖じせず発言するといい「昨日、今日入った奴でもそう。紺野ブルマもそうやし、ようテレビ出とるヒコロヒーもそうやし」と女性は特にフランクに喋りかけてくるとした。

 そして、松竹芸能について「先輩後輩ってのはあったんやろけど、そんな厳しくないな」と上下関係は緩いとし「それをつぶしたのがオセロ・松嶋やんか」と松嶋尚美が始まりとした。

 鶴瓶は「崩しとったというか、ものすごいため口。テレビやからじゃない。ずっとやで。最初から」と仕事を一緒に始めた当初から松嶋がため口だったと回想。「“ちゃんと喋らないと怒られるで”って言ったら、(松嶋が)“ええやん、そんなん”って」と注意もため口で返してきたと笑い「“こっちがそれは言うねん”って。ヤンタンやな。その時から」と懐かしんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月21日のニュース