NHK紅白初出場 あのちゃんが喜びの声「最後の締めくくりに紅白に出られるので光栄です」

[ 2023年11月13日 13:26 ]

<NHK紅白歌合戦出場歌手発表会見>ポーズするano(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 大みそかのNHK「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が13日、発表され、初出場の歌手による会見がNHKホールで開催された。「あのちゃん」ことあのがステージに登場し、喜びを語った。

 あのは「本当にこの1年、激動の1年。最後の締めくくりに紅白に出られるので光栄です」と感慨深げに語り、「自分らしくパフォーマンスをしてテレビを見ている人、ここにいる人と楽しんでいけたら」と意気込んだ。
 
 出演を知った際は「信じられない感情が強かったです」といい、率直な心境を告白。「今日も移動車の中で音ゲーしている時に伝えられ、ゲームが止まってしまい、良い結果が出なかった。止まってしまうくらい驚き、喜びがこみ上げました」と明かし、「(出演は)亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんに伝えたいです。老若男女の方が見る歴史ある番組なので、おばあちゃんとか、喜ぶかなと思うので」と話した。

 さらに司会を務めるお笑いタレント・有吉弘行について「やたら夢に有吉さんが出てきて、夢の中で僕と有吉さんはゾンビに食われてるんですよ。生存して、紅白で会えるのを楽しみにしています」と独特なエピソードで共演を心待ちにした。

 あのは、テレビアニメ「チェンソーマン」のエンディングテーマにもなった「ちゅ、多様性。」が、今年上半期ビルボード・ジャパンの新人チャート1位を記録するなど人気を博した。独特な歯に衣(きぬ)着せぬ天然トークでバラエティ番組にも引っ張りだこのあのが、歌手として紅白を盛り上げる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月13日のニュース