上原亜衣、多額の投資詐欺の被害 2500万円を失い…猛勉強で巻き返し「数億円の家をキャッシュで購入」

[ 2023年8月23日 10:57 ]

上原亜衣公式インスタグラム(@ai_uehara_ex)から

 恵比寿マスカッツの元メンバーでYouTuberの上原亜衣(30)が、23日までに更新された元お笑いタレントのユーチューバー「相馬トランジスタ」のYouTubeチャンネルに出演。投資詐欺の被害に遭ったことなど、これまでの経験を語る場面があった。

 現在、YouTuberとして人気を博している上原。この日は、ゲスト出演した動画の中で「22歳のときに、投資詐欺に遭いまして…2500万円、投資詐欺にあった」と、多額の投資詐欺に遭ったことを告白した。

 詐欺によって2500万円を失ったが、「そのときに“ちゃんと投資の勉強をしよう、自分でやらなきゃ意味がない”と思った」といい、猛勉強を開始。「株とか仮想通貨とか、色々やってて…」と、知識を生かして投資の幅を広げ、そのお金で何と「24歳で、キャッシュで家を買ったんです」と明かした。

 「投資でお金はあったので…」という上原に、相馬の相方・カルビは「ちなみにおいくら…?」と質問すると、「それは言えないよ~」と笑顔で拒否。しかしすぐに「ウン億万円なんですけど…」と驚きの金額を口に。キャッシュで購入した理由については「ローン組めないから」と説明した。

 キャッシュで購入したため、「家賃もかからないから、投資で生活をしていた」と、24歳からしばらくの間は「ニート」として生活をしていたと回顧。そこへ「友達から誘われた」というYouTube活動を開始し、「自分で何事もやらなきゃいけないんだって気付いた」と、心境に変化があったという。

 そこで現在は「自分で経営を始めようと思って…」と、レモンサワー専門店などの経営を開始。現在の肩書きは「経営者・投資家・YouTuber」だと胸を張った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月23日のニュース