映画「交換ウソ日記」高橋文哉と桜田ひよりが胸キュン対決

[ 2023年7月18日 14:29 ]

映画「交換ウソ日記」の舞台あいさつでゲームに勝利してご満悦の桜田ひより(左)、中央は高橋文哉、右は竹村謙太郎監督(撮影・瀬津 真也)
Photo By スポニチ

 俳優の高橋文哉(22)主演映画「交換ウソ日記」の大ヒット御礼舞台あいさつが18日、都内で行われた。ヒロイン役の女優の桜田ひより(20)とともに「好きだ!」と書かれたラブレターを観客に配りながら登壇した。

 ステージでは「胸キュン三番勝負」と題して、2人で対決。1本目の「胸キュン!あいうえお作文」では、ヒロインになり切って直球な愛を表現した桜田が快勝した。

 2本目は「このシーン好きな人何%!?クイズ」。SNSの人気投票で1位になった劇中の「ハグシュート」のシーンが何%の指示を得たかを予想。43%(正解53%)と予想した高橋が勝利した。

 1勝1敗の五分で臨んだ最後の3本目は「好きだ!っていうゲーム」。BOXから引いたカードに書かれたシチュエーションで「好きだ!」の決めゼリフを披露。大声で「好きだ!」と叫び、竹村謙太郎監督に「大好物の食べ物が目の前にあった時の好きだ!」と当てられた、桜田が勝利した。

 胸キュンマスターの称号を得た桜田は「うれしいですね、勝つって」と笑顔。髙橋は「僕は映画の中で出し切ってましたね」と白旗を上げた。

 同映画は、累計55万部を突破した櫻いいよ氏の青春小説の実写化。高校2年生の希美(桜田)は学校一のモテ男・瀬戸山(高橋)からラブレターを受け取るも、実は親友宛に送られたもの。勘違いから始まる交換日記を軸とした恋愛物語。7日の公開から、10~20代の女性を中心に高評価を得てヒット中だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月18日のニュース