吉田羊、結婚願望に言及 一人暮らし歴30年「こんなはずじゃなかったんですけど…」

[ 2023年7月11日 13:53 ]

吉田羊
Photo By スポニチ

 女優の吉田羊が、11日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。結婚願望について語る場面があった。

 福岡・久留米市出身の吉田は、一人暮らしを初めて30年以上がたったといい「30年になっちゃいました。こんなはずじゃなかったんですけど」と言いつつ、趣味であふれた自宅の写真を公開。「物を増やしたくないと思いながらも、気付けば倍くらいになってるんです」と笑顔を見せた。

 コロナ禍で凝った料理にも挑戦するなど、一人暮らしを謳歌(おうか)。最近はランニングとジム通いにハマっているといい、「ランニングは最初こそきつかったんですけれども、今は走らないと気持ち悪い体になりました」と、日々の過ごし方について明かした。

 2019年から始めたランニングについて、「走ると気持ちが良くて、思考がまっさらになって、ネガティブな感情が吹っ飛んだりするんですよね」と、精神面にも良い影響をもたらしていると説明。司会の黒柳徹子は、「凄い」と感心した。

 続けて「でも、そういう風にしているとき、“1回ぐらい結婚してもいいかな”と思ったりするときがあるって聞いたけど?」と質問。急に飛び出た「結婚」というワードに、吉田は「ハハハ」と笑いながら「走りながらですか?フフ…そうですね、3回くらい考えたことはあるかもしれませんね」と回答。「でも、もうずいぶん…ね、30年も一人暮らしを続けてきてしまったので、一人暮らしが楽になってしまった」と、胸中を明かした。

 黒柳も「まあね。私もそう思うんですよ。なんて一人は楽なんだろうって」と、一人暮らしの楽しみに同調。吉田は「そうなんです。今のお家も、自分の趣味で埋め尽くされているので、例えばこの先、パートナーができたとして、その方の趣味が入り込む隙は1ミリもないんです。今のところ。もし、うちに転がり込みたいという方がおられましたら、身一つで来ていただくことになると思うんです」と、未来のパートナーについて想像を巡らせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月11日のニュース