和田唱“親友で息子”の愛犬の死を報告 妻・上野樹里とは15年間過ごし「愛しい日々をありがとう」

[ 2023年6月28日 00:46 ]

和田唱
Photo By スポニチ

 ロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・ギター和田唱(47)が27日、自身のインスタグラムを更新。愛犬チワワのブーブーが天国へ旅立ったことを明かした。16歳と7カ月だった。

 和田はブーブーが半年ほど前に脾臓の手術をしたと明かした。また3週間ほど前から体調が悪くなっていたとし「ちょうど一週間前の6月20日の夜に。リビングで。奥さんと俺がゴハンを食べてる時だ。食べ終わってブーの様子を奥さんに見てもらったら、ブーの呼吸は止まってた。いつもの赤い丸いブー用のベッドの上で。眠るように」とつづった。

 元々は和田の妻で女優の上野樹里が飼っていたとし「俺とはすぐさま親友になった 散歩は基本俺の担当になったから、俺が忙しい時以外は360日×出会った年数に近いくらい散歩に出かけたと思う。たまに奥さんも一緒にね。ブーは奥さんが大好きだったし、守りたいと思ってたみたい。だから3人の散歩は何とも幸せな風景だった」と振り返った。

 和田は「ブーと俺が一緒にいれた期間は奥さんと付き合いた始めた時からだから、8年くらいか。それでこの喪失感と悲しみ」「奥さんが飼い始めた時には既に1歳になる頃だったそうだ。ともあれ奥さんは15年間ブーと過ごしたわけで、その喪失感たるや...相当なものだと思う」と気遣い「ブーが旅立って3日間はなんにも、本当になーんにもする気が起きなかった。ただひたすら放心してしまった。あれをしてあげれば良かった?とか、逆にあれをしなければ良かった?とか、そんなことばっかり考えて。でも俺も奥さんもすごくすごくブーに愛情を注いだと思う。それは確信してる。幸せだったなぁ。ブーも幸せでいてくれたならいいなぁ」と思いを馳せた。

 さらに「最後に。今までブーちゃんのために協力、尽力してくれた方々、病院の先生、そしてトリミングのお姉さん達、皆さんブーを大事にしてくれてありがとうございます。16歳と7ヶ月、ブーは生き抜きましたよ!!ブー、出会ってくれてありがとう。愛しい日々をありがとう。そして出会わせてくれた奥さんにもありがとう!天国でうちの親父に抱っこしてもらいなね。いつでもうちに遊びにおいで。音を立ててもいいぞ。決して怖がらないから遠慮しないで パパより」と呼び掛けていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月27日のニュース