ジャニーズデビュー組から10代が消えた… 事務所創業から60年超「こんな事態は初めてでは」

[ 2023年6月27日 19:11 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 Snow Manの最年少メンバー、ラウールが27日、20歳の誕生日を迎えた。これで、ジャニーズ事務所でデビューを果たしているグループのメンバー全員が20歳以上になり、10代が消えたことになる。

 古くから同事務所を知る芸能関係者は「ジャニーズと言えば10代のアイドルが活躍しているイメージ。事務所創業から60年以上の歴史の中で、こんな事態は初めてではないか」と話している。

 現在、ジャニーズでデビューを果たしているグループは20近く。平均年齢が最も若いのは23・1歳の「なにわ男子」だが、年少メンバーの道枝駿佑と長尾謙杜は昨年20歳の誕生日を迎えた。ジャニーズJr.でもデビューが期待される関西の「Aぇ!group」や「HiHi Jets」のメンバーはいずれも20代だ。

 芸能関係者は「低年齢化が進んでいる女性アイドルとは対照的だ。ジャニーズは所属グループの数が多く、デビューまでのハードルが上がっている」と指摘。次に10代のデビュー組メンバーが誕生するのはいつになるのか、注目される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月27日のニュース