柴田阿弥 新生活を迎える人々へユニーク助言「目の前のことを一生懸命に、あとはノリが一番」

[ 2023年4月8日 17:16 ]

芸能事務所「セント・フォース」のキャスターの卓上カレンダーの発売記念イベントに出席した、左から、刈川くるみ、柴田阿弥、林佑香
Photo By スポニチ

 芸能事務所「セント・フォース」の女性キャスター12人が登場する今年度の卓上カレンダーの発売イベントが8日、都内で開かれ、柴田阿弥(30)、刈川くるみ(24)、林佑香(20)の3人が出席した。

 5月担当の柴田は「撮影が2月だったのですが、ノースリーブで頑張りました」と振り返り、「ファンの方はずっと5月にしてください!5冊ぐらい買って、玄関とキッチンとリビングと寝室とお手洗いに飾ってください」とユニークにPRした。

 3月担当の刈川は「私が一番最後なので私までたどりついてください」と笑顔。今年度の目標については「能や落語を習ったら幅が広がるよと教わって、能を習いに行くことにしました。普段のアナウンスに行かせるように学んでいきたい」と力を込めた。

 林は昨年からお天気キャスターとして活動する現役大学生。「カレンダーの一員に入れていただけてうれしい」と笑顔を見せ、今年度にやりたいことについては「サッカーのW杯で盛り上がって、野球のWBCで感動したのでスポーツを楽しみたい。先日、野球を見に行って、この先も見に行く予定があります」と話した。

 柴田は新生活を迎える人に向けて「目の前のことを一生懸命やって、あとはノリで生きるのが一番」とアドバイスした。4月1日に30歳の誕生日を迎え、事務所に後輩も増えた。「お局にならないように気をつけます」と笑った。

続きを表示

2023年4月8日のニュース