出川哲朗 かつて初対面のグラビアアイドルにいじられ「ハッ?」も切り替えたワケ「逆に俺が…」

[ 2023年4月8日 10:31 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(59)が7日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(金曜深夜0・20)に出演。初対面のグラビアアイドルからいじられた時に思ったことを明かした。

 タレントのホラン千秋、長嶋一茂の“なめられたら怒る”という話題から、出川は「2人の意見を聞いてると、俺って心が広いんだなって」と笑ってみせた。2人の話はテレビ関係者の失礼なふるまいに関するものだったが、「俺なんかそんなの山ほど。俺のことなんて一切見てないじゃん。そのディレクターは、もうずっと芸人さん、メインの芸人さんのことしか見てないんだけど、もう俺は、ホランちゃんもそうなんだろうけど、そりゃそうだろうなって思う」と語った。

 ホランは「キャラ的に出川さんもいじられキャラというか、なめられキャラみたいなとこあるじゃないですか。それこそ全然会ったこともない、初めましての人にいきなりいじられたりとか、上から来られたりとかするじゃないですか。そういうのは最初はどうだったんですか?」と質問。

 出川は「最初は、例えば先輩芸人がいじってるような感じ、後は関係性がある芸人がいじるのは全然いいんだけど、たまに昔よくあったのは、初対面のグラビアアイドルみたいな人が、おんなじ感じでいじってくるんだけれども、正直、俺も最初の頃はハッ?って思ったけど、もう早い段階で、まあしょうがないなって受け入れるようにしたの」と回顧した。

 「この人は自分で何か“出しろ”を作れないから、僕を使って“出しろ”を作ろうとしてるんだって。だから逆に俺が頼りにされてるんだっていうふうに思うようにしましたね、途中から。たぶん自分で一人じゃこの人は笑いを作れないだろうから、なんかこれを使いたいんだろうなって思ったら、なんとなく途中から」と出川。一茂は「てっちゃんがでもなんとなく一番忍耐強そうかな。僕はもうすぐ言いますから」と話した。

続きを表示

2023年4月8日のニュース