Matt驚きの通学方法 千鳥ノブは「桑田さんリリーフカーかなにかと勘違いしてるん?」

[ 2022年12月23日 14:50 ]

タレントのMatt
Photo By スポニチ

 タレントのMatt(28)が22日、フジテレビ「千鳥のクセがスゴいネタGP」(木曜後9・00)に出演。「人生で初めて怒られた」エピソードを明かした。

 衝撃の学生時代。電車ではなく車で通学していたというMatt。「人に怒られたことがなくて。高校生になって初めて怒られたのがタクシーで2時間かけて学校まで通ってたこと」と振り返る。まさかの通学方法が許されるわけもなく、驚がくの事実に千鳥・大悟は大笑いし、相方のノブは「Mattは凄いね」とただただ驚いた。

 Mattは当時「電車知らなくて」と答えると、ノブは「電車知らない!?」と声がうわずった。正確には「小田急線しか世界にないと思ってて。新宿までしかないから」と話し、最寄り駅が小田急線でなく仕方なかったと言わんばかりに振り返った。 Matt は“史上初”だったが、当然お叱りを受け「初めて勉強したのが電車の駅名、路線」と明かした。

 小学校時代はどうだったのか。近所のためタクシーは使わなかったものの「歩いて10分ぐらいなんですけど、ちょっと長いので運転手使って。でも止める場所分からないから、とりあえず校庭の真ん中に止めていた」と再び“変化球”。「タクシーで?」と質問する大悟に「パパが運転して」と返答。大悟は「おもろ。わしゃ、同じ学校ならめちゃくちゃエピソードできたやろなぁ」と悔やんだ。

 父・桑田真澄氏が運転する車が校庭の真ん中に停まると「校長先生が来るんですよ、“おはようございます”って」と話すとスタジオ大爆笑。ノブが「ちょっとちょっと、校庭の中までは入らないでくださいとかないんだ?」と聞くと、おとがめは「ない」とMatt。ノブは「桑田さんリリーフカーかなにかと勘違いしてるん?」とツッコむと、大悟は「グラウンドは入っていいと思ってるんやろな」と笑いを誘った。

続きを表示

2022年12月23日のニュース