河合郁人 脱退を決意するも「止めてくれた」後輩明かす 「カウントダウンコンサートの裏で…」

[ 2024年5月3日 21:46 ]

河合郁人
Photo By スポニチ

 元「A.B.C―Z」河合郁人(36)が3日、自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル~Purple Rain~」を更新。脱退を決心した際の裏話を語った。

 この日は後輩・「SixTONES」の田中樹をゲストに招き、朝からステーキを頬張る企画を進行中。

 その中で河合は「俺が脱退するかもしれないって相談したときに樹は止めてくれたね。カウントダウンコンサートの裏で」と自身の脱退について触れた。

 これに田中は「俺びっくりしましたもん!」と当時の心境を明かし、「風磨、辰巳、俺、河合くんの4人で一緒にいる時にカウントダウンコンサートの裏で聞いて。風磨と俺は“まじっすか!?”みたいな感じだった。でも辰巳は2歩ぐらい後ろでずーっとぼーっとしてて…」とそのときの状況を回顧。

 河合は「timelesz(タイムレス」・菊池風磨、4人組「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大、田中とはかつてバラエティー番組で共演していた経験もあり、同じタイミングで脱退の意向を伝えたそう。

 その際「樹と風磨がすっごい…(引き止めてくれた)」というが、辰巳については「たしか振付覚えたてのやつ確認してたんだよね」と笑った。

 これに田中も大笑いしながら「辰巳だけ親友の脱退と、自分のステージ頑張らないのとで、頭で整理できなくなってた」と振り返っていた。

 河合は23年12月、東京・帝国劇場でグループの5人体制最後となる主演舞台「ABC座星(スター)劇場」の千秋楽公演に出演。前身グループから23年在籍した仲間たちに別れを告げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月3日のニュース