テレ朝、SMILE―UP.所属タレント起用変わらず「当初からタレントに問題があるとは認識していない」

[ 2024年3月8日 15:54 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の4月期改編説明会が8日、東京・六本木の同局で行われ、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)所属タレントの起用について言及した。

 同局コンテンツ編成局・総合編成部長の河野太一氏は、今後の起用について「当初からタレントさんに問題があるとは認識していない」と、かねて主張している姿勢を再度確認し「これまで通り企画内容を踏まえ、その都度総合的に判断してキャスティングしている」と説明。「被害者の救済を誠実に可能な限り速やかに進めていただくことで引き続きお願いしたい。今後の情勢については注視しつつSMILE―UP.社と対話を続けて参りたい」と述べた。

 また「特定の事務所に偏ったキャスティングをしているという意識はない。企画ごとに総合的に判断してキャスティングしている」と語った。

 先月の定例社長会見では、同局の篠塚浩社長は「SMILE―UP.」のタレントに起用の方針はこれまでの「企画内容を見て総合的に判断する」という点で「変更はない」とコメント。編成担当の西新常務は「当社はもともとタレントさんには罪はないという認識のもと、ずっと動いている。(4月改編は)まだ発表はしていないが、通常の作業をしている」と4月以降のキャスティングもあることを示唆していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月8日のニュース