有働由美子アナ 足を負傷「ぶつけて、たぶん骨にヒビ」 昨年12月、酔っぱらって顔面負傷に続き…トホホ

[ 2024年2月23日 15:50 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(54)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。足を負傷したことを明かした。

 冒頭、「今日、出て来る時に、靴履こうと思ったら、うわ、足が痛い~なんでだっけ…?って思ったら、足ぶつけて、たぶん骨にヒビが入ってるんだったっていうのを思い出して…」とポツリ。

 「年とるとそういう、どこが痛いかも忘れちゃうっていうことがございますけれども…」と苦笑しながら、「急に寒くなっているので、いろいろぶつけることはないと思いますけれど、体調やケガなどお気をつけいただきたいと思います」とリスナーを気遣った。

 有働アナは昨年12月に、キャスターを務める日本テレビ報道の番組「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)で、顔面に大きな絆創膏(ばんそうこう)を貼った痛々しい姿で登場。ラジオでそのてん末を披露。「昨日の朝7時ごろに階段を降りてましたら最後の一段の足を踏み外して…左の頬骨で着地しちゃったんですよ。それでびっくりしちゃって。酔っぱらっていたものですから酔っぱらって階段を降りてましたら最後の一段の足を踏み外して…」とケガした際の様子を語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月23日のニュース