野口五郎、デビュー同期の八代亜紀さん訃報に号泣「ご自身が逝っちゃってどうするんですか!」

[ 2024年1月10日 15:53 ]

野口五郎
Photo By スポニチ

 歌手の野口五郎(67)が10日、自身のブログを更新。昨年12月30日に73歳で亡くなった八代亜紀さんを追悼した。

 訃報を受け「八代亜紀さんの訃報!!信じられません!」と衝撃を受けた野口。「1971年デビューの同期!」と縁をつづり「素敵なお姉さんでした」と振り返った。

 「いつも“五郎くん、元気?”って。ご自身が逝っちゃってどうするんですか!」と悲痛な思いを明かし「温厚で優しい方でした」と偲んだ。

 続けて「二年前に矢吹健さんの『貴方のブルース』を亜紀さんと歌う事になりました。亜紀さんの鉄板曲!です」と思い出を回顧。「僕にとって13~4才の時、デビュー前の練習曲でした。演歌ではない僕が、お姉ちゃんの胸を借りるつもりで歌わせて頂きました!本番での亜紀さんの迫力には驚かされました」と当時の思いを明かし、「半世紀、ご一緒させて頂きました!亜紀さん、ずーっと変わらなかった!ずーっといい人でした!!」と吐露。「悔しくて悲しい!しばらくは思い出す度、涙が出て来ます」と悲しみに暮れる胸中を記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月10日のニュース