サバンナ高橋 マジックバーで“珍騒動” マジシャンがまさかのアキレス腱断裂で救急搬送

[ 2023年10月20日 20:06 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(47)が20日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、マジックバーで起きた珍騒動を振り返った。

 高橋は「マジックバーに一回、昔行ったときに、青山にあるマジックバーに行って。その日、たまたま中国でめちゃくちゃ有名なトニー・ジャンさんっていうマジシャンの人が、1日だけお店を任されていた」と、当時を振り返った。

 トニー・ジャンのマジックは「ホンマにスゴくて」とし、「目の前で紙をちぎって、それをコップに入れたらバーンって上に紙が上がって、雪が降ってくる」と驚きの連続だった。そして「そのマジックショーのハイライトが、マイケルジャクソンがやる『ゼロ・グラビティ』。それをやって物語を説明して終わるんですよ」と、マジックショーが終了して拍手喝采だった。

 だが、直後にトニー・ジャンが悲鳴とともに崩れ落ちた。「どうしたんですか?」と声をかけると、「アキレス腱が切れた」とまさかの事態に。しかし、お店のスタッフはトニー・ジャンしかおらず「今から救急車呼ぶから、友達来るまでここで待ってて」と伝えられたという。

 トニー・ジャンが救急車で搬送されたあと、高橋は「僕は(お店に)残って。それで警察が来て、何があったとか救急車呼んだから現場検証。それで僕、“あの、マジシャンの人がゼロ・グラビティやって…”とか」と説明したことを振り返った。

 そして、その数年後にある特番で高橋はトニー・ジャンと再会。トニー・ジャンも当時のことを覚えており、「ごめんね~。あの時」と謝罪された。高橋が当時の状況を聞くと、「本当にアキレス腱断裂してた。半年間休んだ」ことも知ったことを振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月20日のニュース