マルシア 介護疲れを振り返る「人生初めて胃がすっごく痛くなって」「何も食べれない、起きれない…」

[ 2023年8月9日 15:40 ]

ブラジル出身の歌手マルシア
Photo By スポニチ

 歌手のマルシア(54)が9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。右半身にまひが残っている母の介護について語った。

 昨年8月に母親が脳梗塞で倒れ、9月から2カ月間ブラジルで介護をしていたというマルシア。母はレストランを経営していることから、毎朝早くから活動するそうで「朝、必ず呼ばれるんです。すごく朝。それがとても大変で。寝たいのに、私昼間もレストラン一緒に手伝ってたんです。疲れて夜は寝たい、けど朝方は呼ばれて呼ばれて…」と疲労が積み重なっていったと話した。

 そして「結果、私そういうことで一回倒れてしまって」という。「頑張りすぎて、人生で初めて胃がすっごく痛くなって。もう何も食べれない、起きれない…。2日間そんな日があって。“もうごめんなさい、私ちょっと休みます”って言って、2日間休んで、また元気になったんですけど」と振り返った。

 マルシアは「頑張りすぎちゃうと、いろいろと自分に負担がかかってきちゃう」と、介護の難しさを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月9日のニュース