TBS社長 ネットフリックス配信ドラマ「離婚しようよ」の好調ぶりに“異例”の言及「ちょっとびっくり」

[ 2023年7月5日 17:02 ]

東京・赤坂のTBS
Photo By スポニチ

 TBSの佐々木卓社長(63)が5日、東京・赤坂の同局で定例会見を行い、ネットフリックスで配信が開始された同社制作のドラマ「離婚しようよ」について“異例”の対応で喜びを語った。

 佐々木社長は通常は地上波テレビの視聴率動向から話をするところで「離婚しようよ」について言及。同作は先月22日からネットフリックスにて全世界配信をスタートした話題作だが、「先月26日から今月2日までネットフリックスの週間ランキングで国内テレビで1位になりました。香港や台湾などで大変な人気を呼んでおりまして、非英語圏のグローバルテレビというジャンルで、10位になりました」と好調ぶりをアピールした。

 佐々木社長は「速報という吉報が入りました」と声を弾ませ、「国内で1位になったこともございませんし、グローバルでランクインしたのも初めて。ちょっとびっくりしましたし、うれしいので、異例で冒頭に言ってしまいました」と喜びを口にした。

 同作はTBS制作によるNetflixシリーズの第3弾として配信スタート。脚本は宮藤官九郎と大石静、主演は松坂桃李が演じている。新人議員と人気女優の結婚5年目の夫婦は世間体のためにおしどり夫婦を演じてはいるが、夫婦仲が冷め切っていた。そんな夫婦が離婚への険しい道のりを一致団結して離婚へと突き進むホームコメディーになっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月5日のニュース