サンド富澤 玉木宏の“家族のおかげ”で…自身の「後悔しますよ」回避できたワケ 

[ 2022年6月11日 16:03 ]

「サンドウィッチマン」の富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が11日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。同ラジオでの発言がキッカケで、TBS日曜劇場「マイファミリー」で共演する俳優の玉木宏(42)と連絡先を交換したことを明かした。

 同ドラマで、富澤はノンキャリアで叩き上げの神奈川県警捜査一課長の吉乃栄太郎役、玉木は同課の特殊犯罪対策係補佐の葛城圭史役で出演している。相方の伊達からドラマ撮影期間中の“マスト事項”として、玉木と連絡先を交換するように言われていたという富澤は、「結構タイミングもないんですよ。“教えてください”みたいな。現場では携帯を持っていなかったりするし…」としつつも、「そうしたら玉木さんから。妹さんがこのラジオを聞いているっぽくて(連絡先の流れになり)“え、じゃあ良いですか?”って言って交換しました」と経緯を明かした。

 富澤主導ではなかったことを伊達が指摘すると、「それはもうだって妹さんの仕業じゃん?そうだからラジオを聞いてくれて(玉木に)話してくれたみたいで…玉木さんとショートメール(交換)しました」と富澤。これまで同ドラマの振り返りでは必ずと言えるほど、葛城が言い放った「後悔しますよ。犯人を野放しにしたこと、あなたは必ず後悔する」との意味深な言葉が取り上げられており、富澤自身もラジオ内で「めちゃくちゃカッコ良くて好きな場面」とした上で、玉木のイケメンボイスを意識しながら“愛あるイジリ”をしていた。

 伊達が「(玉木は)妹さんから“なんかすごいイジられてたよ”って絶対に言われているよね?“後悔しますよ”ってずっと…」とイジリの報告も受けているはずだと推察すると、富澤は「それ言わない、言わないでくださいよ」と、笑いながらもタジタジになっていた。

続きを表示

2022年6月11日のニュース