天才ピアニスト・ますみ 上沼恵美子から聞かれた“伝説”の質問 間寛平もビックリ

[ 2022年4月3日 13:18 ]

吉本興業創業110周年記念の特別公演「伝説の一日」

「伝説の一日」に出演した(左から)「天才ピアニスト」竹内知咲、ますみ、間寛平、大木こだま、ひびき                              
Photo By 提供写真

 吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」の2日目、千秋楽が3日、大阪・ミナミの「なんばグランド花月(NGK)」で行われた。

 2回目公演に出演するはずだった女性コンビ「オダウエダ」が体調不良のため欠席。代演に同じく女性コンビの「天才ピアニスト」が登場した。

 上沼恵美子(66)のモノマネで人気のますみ(34)だが、この日は素のメークで舞台に上がった。ステージ後の取材では「伝説」つながりの質問が飛び、上沼にあいさつに行った時のエピソードを披露。「上沼さんから“がんばってちょうだい”って言って頂いて。その時“私、特徴あるか?”って聞かれたことが伝説です」と告白。同席した間寛平(72)らから「めちゃくちゃ特徴あるやん」と驚きの声が上がった。

 芸人になる以前、看護師をしていたますみ。席上で寛平の腕を触診し「プリプリの血管ですけど、もうちょっと水分とってくれた方がいいです」と診断。寛平も「当たってる!“水飲め、水飲め”言われるねん。でも、水って味ないやろ?」と話し笑わせた。

続きを表示

2022年4月3日のニュース