【新潟大賞典】追ってひと言

[ 2024年5月2日 05:08 ]

 ▼キングズパレス(斉藤助手)松岡騎手が強い調教はいらないとのことで時計的には控えめでしたがいい動き。直線で内にささるなど課題はあるが癖を知る鞍上を確保できたのはプラス。昇級しても通用していい馬なので好勝負を期待したい。

 ▼セルバーグ(鈴木孝師)先々週、先週とCWコースでしっかりやっています。今週はテンションが上がらないように。どうしても力んでしまうので、2000メートルの距離は長いかな。

 ▼ダンディズム(富田)いつも通り、しっかり動けていました。フレッシュないい状態。自分の脚は使うんですが、レースの流れが向かないと難しい馬なので、うまくかみ合えば。

 ▼デビットバローズ(上村師)2週続けてジョッキー(横山典)に乗ってもらい、感触も良かった。気性も落ち着いて真面目に走れるようになった。もまれない位置でスムーズに運べれば。

 ▼ノッキングポイント(太田助手)ジョッキーに感触をつかんでもらい順調に来ています。条件は合うと思うので頑張ってほしい。

 ▼ファユエン(勢司師)ここを目標に仕上げてきた。調教の動きは良かった。

 ▼ブレイヴロッカー(平山助手)変わりない状態です。真面目に走れるようになった。まだまだ良くなる馬だと思います。

 ▼マイネルクリソーラ(手塚師)状態はいい。調教の背中はしっかりしていてよく走る。あとはゲートだけ。

 ▼リフレーミング(鮫島師)中2週ですが、ある程度しっかりやりました。前走後は鳴尾記念も考えたんだけど、状態がいいのでここへ。状態は前走よりいいぐらいだと思います。

 ▼レーベンスティール(田中博師)休み明けで病み上がり後だが順調。メンタル面も少しずつ大人になってきている。巻き返しに期待したい。

続きを表示

「エプソムC」特集記事

「函館スプリントS」特集記事

2024年5月2日のニュース