【香港・チャンピオンズM】陣営のひと言

[ 2024年4月28日 04:59 ]

 (1)ゴールデンシックスティ(ルイ師)間隔が空いたけど自分で体をつくるし、順調に来ている。乗り手の感触も良く、状態はいい。枠はどこでもいいけど(あまり道悪の経験がなく)天気だけが心配。

 (2)ヴォイッジバブル(イウ師)前走は最内枠がいい方に出るかと思ったけど、それがアダになって直線スペースがなかった。帰国後、少しカイ食いが落ちて血液検査の結果、疲れがあったようだけど1週間で正常に回復。大雨が降ったら話は別だけど通常の道悪なら対応できると思う。

 (3)ビューティーエターナル(パートン)これまでG1でもある程度は走れている。もうひと押しが利けば。

 (4)ビューティージョイ(アヴドゥラ)乗りやすい馬ではないけど前走はうまく折り合いをつけられた。中団くらいからになるかな。スタートを決めて気分良く走らせたい。

 (6)ブレーヴエンペラー(モリス)近走はコース不問で勝ち切ったように力をつけている。(11走前から)ブリンカーを着け、劇的に効果があった。前走後、少し間隔を空けたことが、いい休養期間になって完璧に準備ができている。できるだけ馬場が軟らかくなってほしい。私自身、香港で初めて乗るのが楽しみ。欧州の競馬と違ってテンから締まったペースで流れるし、戦術的に乗らないといけない。

 (9)ギャラクシーパッチ(ン師)以前より落ち着きがあって扱いやすくなっている。ここ2走、違った距離でも上手に競馬ができた。16日のバリアトライアル(実戦形式の追い切り)がいい動き。力のあるメンバーと一緒に走ることが成長にもつながると思う。

続きを表示

「2024 安田記念」特集記事

「鳴尾記念」特集記事

2024年4月28日のニュース