矢田亜希子 相次ぐ退所・独立の動きに言及「もしうちの事務所がダメになっちゃったら…考えたことある」

[ 2024年4月7日 11:00 ]

矢田亜希子
Photo By スポニチ

 女優の矢田亜希子(45)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。芸能界で事務所の独立が相次いでいることに言及した。

 ここ最近、佐々木蔵之介、佐藤隆太、多部未華子、黒木華、田中哲司、KREVAといった大物芸能人たちの事務所の退所、独立が相次いでいる。このことを取り上げる中、トヨタオフィスに長年所属している矢田は「来年で約30年ぐらいになるんですけど」とコメント。

 そのうえで「ちょっと昔ですと、事務所は早々簡単に変えられないってイメージでしたし、(半年とか1年とかテレビなどに)出られないってイメージもあった」と語り、「本当に最近は皆さん自由に、自分がやりたいように仕事を選べる時代になったのかなって、凄く感じますね」と語った。

 独立や退所が増える状況に「皆さん、どうやっているのか不思議で。最近ですと、SNS、インスタグラムとかXとかでも普通に“仕事の依頼こちらです!”って役者さんでもやってて。“こんな自分に来るの?”ってそれが不思議だったんですけど」と矢田。それでも「もしうちの事務所がダメになっちゃったら、私はどうするんだろう、とか、そういうことは考えたことはあるので」と明かし、「その時に、ちょっとヒロミさんに相談します」とこの日、共演している30年以上前に独立をしたお笑いタレントのヒロミへの相談を口に。

 これには、ヒロミも「このままだったらすごいプロダクション作れるかも。俺ね、別にそんなあがりはいらないのよ、みんな楽しくやってくれれば」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月7日のニュース