中村勘九郎 2人の息子について語る 長男・勘太郎はバスケ部「靴もシェア」兄弟ゲンカは「言いつけに…」

[ 2024年1月25日 14:51 ]

中村勘九郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(42)が25日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。2人の息子について語った。

 勘九郎は女優の前田愛と09年に結婚し、現在は長男・中村勘太郎(12)と次男・中村長三郎(10)の2人の息子がいる。

 司会の黒柳徹子から「芝居好きの2人のお子さんも元気にしていらっしゃる。もう早いもので12歳と10歳」と振られると、勘九郎は「元気にしております。長男は中学1年生になりました」「身長が163センチくらいになりまして」と目を細めた。

 勘太郎はバスケットボール部に入ったと紹介されると、「去年『SLAM DUNK(スラムダンク)』が映画でまたはやったじゃないですか。その影響もありまして、バスケットボール部に入りたい。これ以上身長伸びたらどうすんだと思うんですけどね」と笑いながらも、「でも楽しくやってるみたいですよ」と明かした。

 足が大きいと言われると、「そうなんですよ。もう僕と同じです。26半。靴もシェアしてます」と驚きの事実を明かした。

 長三郎については「学校がない日はずっとゲームしてますね。芝居ごっこも相変わらずしてますね」と説明。「以前お邪魔させていただいた時に、お人形で芝居ごっこしてたんですけど、それもいまだに続けております」と続けた。

 2人の兄弟げんかは「僕と弟・七之助のケンカは寄ると触ると大ゲンカだったんですけれども、それに比べたら可愛らしいもんですけど、ケンカはしますね」と勘九郎。

 「ケンカとかはした方がいいと思っているので。どんどんしなさいって、2人の責任、ケンカ両成敗だからっていうのを言ってるんですけれども、またグチグチグチグチ、“お兄ちゃまがああだこうだ”、“哲之(のりゆき=長三郎の本名)がああしたこうした”っていうのを言いつけにくるんですよ」。その場合は「“言いつけにこなくていいから。2人で解決しなさい”って言ってるんですけど、グチグチグチグチ言ってるんですよ」と苦笑した。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月25日のニュース