秋野暢子 「またまた検査」と報告「12月に撮ったMRIにちょっと疑問な所が…」「サバイバーあるある」

[ 2024年1月19日 18:41 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(66)が19日、自身のインスタグラムを更新。MRI検査を受けることを報告した。

 「今日はMRIの検査です」と秋野。「先日の血液検査にレントゲンは問題なかったようです。一安心です」としつつ「しかし、今日はまたまた検査!」と、病院と思われる場所の自撮り写真を公開した。

 「12月に撮ったMRIにちょっと疑問な所が出ていたので、もう一度撮影です」と“再検査”であることを明かしつつ「ドラマや、バラエティーの撮影よりこっちの撮影の方がドキドキしますね」と茶目っ気たっぷりにつづった。

 さらに「まぁ~、サバイバーあるあるだから、丁寧に検査しなくてはね。でわ、行ってきます」と前向きに記した。

 秋野はおととしステージ3の食道がんと診断され、化学放射線療法で治療に努め、昨年4月に寛解したと公表。ブログではがん細胞を「鬼」と表現し、同年7月19日の投稿では「内視鏡の検査結果 前に内視鏡で取った所の近くに子鬼が2個登場しました」「再発ではなくて、元々怪しい部分が顔を出したって、事のようです。今回も内視鏡で取れるので大丈夫です」と報告。同年8月16日に入院し、翌17日には内視鏡手術を受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月19日のニュース