安住紳一郎アナ元日婚 お相手の西島まどかさん 競馬番組関係者がこぞって舌を巻いた頭の良い女性

[ 2024年1月1日 14:28 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が、1日に38歳の一般女性と結婚することが分かった。関係者によると、お相手は以前タレント活動をしていた12歳年下の一般女性、西島まどかさん。西島さんはBS-TBS「夕焼け酒場」やBSフジ「競馬中継」などに出演し、その美ぼうと聡明さで人気を博していた。

 BSフジ「競馬中継」には2009年5月~12年12月まで出演。番組関係者は「出演を始めたころは競馬には詳しくなかったが、非常に勉強熱心であっという間にデータの知識が増え、その進歩には、番組スタッフがこぞって舌を巻いた。自身が担当する番組に対して責任を持って、極めようとする志を持った人」と称賛した。

 14年4月から出演したBS-TBS「夕焼け酒場」では、レギュラーを務め、きたろうとともに各地の居酒屋をめぐり、お酒と料理に舌鼓を打ちながら、店主の話に耳を傾け「居酒屋の女神」と呼ばれて人気だった。だが、2021年12月25日の放送を最後に、同番組を降板。さらに同日、自身のSNSを通じて年内での芸能活動引退を発表し、ファンを驚かせた。

 番組関係者は「西島さんは非常に勉強家で、こちらの狙いをしっかり理解して、現場で期待以上の結果を出してくれる逸材だった。多くのタレントさんはOKがでれば満足しますが、西島さんはさらに上の“はなまる”を目指す。美人なのでチヤホヤされることも多かったけれど、そんなことで揺らがない強さがある。降板、引退も安住さんのことを考えて、さまざまなことを考慮してその時期に決断したのでは」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月1日のニュース