法律事務職員・ムロツヨシ×天才新人弁護士・平手友梨奈 フジ新設「金9」第1弾はリーガルドラマ

[ 2023年7月19日 05:00 ]

フジテレビで金曜9時枠でスタートするドラマ「うちの弁護士は手がかかる(仮)」に出演するムロツヨシと平手友梨奈
Photo By 提供写真

 俳優のムロツヨシ(47)が、10月からフジテレビの金曜午後9時台に新設されるドラマ枠に主演する。タイトルは「うちの弁護士は手がかかる(仮)」。同枠で連ドラが放送されるのは54年ぶりとなる。

 元芸能事務所の敏腕マネジャー(ムロ)がパラリーガルに転身し、人とのコミュニケーションが苦手で成果を出せずにいる天才新人弁護士を支えていくリーガルドラマ。その弁護士を演じるのは平手友梨奈(22)。ムロにとって共演は今回が初で「クールビューティーなるイメージから垣間見える、ちゃめっ気、しゃれっ気などを引き出せたら」と語っている。

 フジで金曜9時にドラマが放送されるのは1969年の「春よこい」以来となる。関係者は「昨今は見逃し配信などでもドラマが多く見られる傾向にあり、週末の枠にエンタメ性の高いドラマ枠をつくることになった」と語っている。新枠最初の主演となったムロは「金9の主演。“きんく”と読みますか?“きんきゅう”でしょうか?夢を持って、テレビに出させてもらおうと思います」と気合を込めている。

 ムロがフジのプライム帯(午後7~11時)で主演を務めるのは今回が初めて。「『東京ラブストーリー』を、『王様のレストラン』を、『ロンバケ』を、憧れを持って見ていた一人の若者が、47歳になりましてフジテレビのゴールデンの看板を背負わせていただける」と感謝。平手も「2人の成長物語を応援したくなるような作品になることを願っています」と呼びかけている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月19日のニュース