「バース・デイ」に水原一平氏の姿 SNSもざわつく「編集が間に合わなかったんだな」

[ 2024年3月23日 19:15 ]

21年9月、(左から)ダルビッシュ有、水原一平通訳、ジョー・マドン監督、大谷翔平(撮影・沢田明徳)
Photo By スポニチ

 23日放送のTBS「バース・デイ」(土曜後5・00)で、パドレス・ダルビッシュ有投手(37)とドジャース・大谷翔平投手(29)の日米通じての初対決を特集した。

 昨季までア・リーグのエンゼルスに所属していた大谷は、ナ・リーグのダルビッシュとなかなか対戦する機会が訪れず。21年の交流戦で対戦カードが組まれたが、当時指名打者制のなかったナ・リーグの本拠地で行われた試合だったため、ダルビッシュの登板中に「打者・大谷」は出場しなかった。

 当時を振り返るVTRではダルビッシュと大谷が会話する様子が流れたが、隣には「巨額の窃盗の疑い」で20日にドジャースから解雇された水原一平氏の姿が。エンゼルス時代も大谷の通訳を務めていた。

 SNSでは「一平ちゃん写ってるけど」「まあ編集が間に合わなかったんだろうな」「一平映らないように編集し直してたりしたのかな」とテレビ局の対応について思いを巡らす声が。また、開幕戦の試合後のド軍ロッカーが映ると「なんか違う意味で気になる試合後のロッカールーム」と騒動に関連する声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース