EXILEのHIRO、近大卒業式にサプライス登場 「夢を持つことの大切さ」熱く語る

[ 2024年3月23日 15:07 ]

人生初、大学の卒業式でスピーチに立ったEXILEのHIRO
Photo By スポニチ

 EXILEのHIRO(54)が23日、大阪・東大阪市で行われた近畿大学の卒業式にサプライズゲストとして登壇。社会に羽ばたく卒業生に向け、熱いスピーチでメッセージを送った。

 HIROが学校で“講演”するのは今回が初めて。舞台袖で待機していた時はドキドキしていたというが、いざステージ横のスクリーンにその登場を知らされ、ラフなスーツ姿のHIROが登場すると「ギャ~!」という悲鳴にも似た歓声が沸き上がった。

 第一声で「皆さん、(僕のこと)ご存じでしたか?袖で待っていた時に“アレ、誰?”みたいになったら…って結構不安だったんですけど、すごく“ワー!”と言ってくれて正直ホッしております」と冗談交じりに自己紹介すると、一気に卒業生の心をとらえた。

 HIROは「LDH JAPAN」の代表取締役会長兼社長CEO兼COOの肩書も持つ。「LDH」がLove、Dream、Happinessの略であることを紹介し、「夢を持つことの大切さ」を訴えた。自身について「20代前半は挫折ばっかりしていた」と振り返り「ここにいる皆さん全員が人生の主役。オリジナルのストーリーがあるはず。辛いことや悲しいことがあっても精いっぱい生きて」などとメッセージを送った。

 さらに後輩「FANTASTICS」のメンバーで18年7月、胃がんのため22歳の若さで亡くなった中尾翔太さんの生きざまを紹介。「最後まで“夢”に向かって頑張る姿が人生のテーマを教えてもらったような気がします」などと力説した。

 スピーチ後はその「FANTASTICS」も登場。HIROが所属した「ZOO」からEXILE」と歌い継がれてきた「Choo Choo TRAIN」で、卒業生とともに大いに盛り上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース