寺川綾さん 撮影現場で異次元のポンコツぶり「全然違うスタジオで、おにぎりまでもらって…」

[ 2024年3月6日 22:08 ]

寺川綾さん
Photo By スポニチ

 競泳のロンドン五輪女子100メートル背泳ぎ銅メダリストで、スポーツキャスターの寺川綾さん(39)が、6日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、ポンコツすぎる勘違いエピソードを明かした。

 この日のテーマは「不器用でおっちょこちょいなポンコツ女子」。ひな壇にはポンコツを自称するタレントたちが並んだが、寺川さんは自身について「ポンコツではない」と主張した。

 しかし、自分で文字の打ち間違えに気づかないなど、話が進んでいくたびにポンコツぶりを露呈する結果に。さらに、ある撮影現場でも信じられない話も打ち明けた。

 撮影の仕事で、時間より早く到着したという寺川さん。スタッフに電話したところ、出なかったため、先に自分だけスタジオに入ったという。「いつもの撮影スタジオのスタッフさんが、知らない人だらけだったんです。前の撮影が押しちゃってるのかなと思って」。スタッフからはメーク室に通されたり、置いてあったおにぎりを勧められたりと、対応してもらっていたところ、自分のスタッフから電話が。「“どこにいるんですか?”、“スタジオもう入っています”って言ったら、“え?(撮影が)来週ですけど”って言われて」。撮影スケジュールをまる1週間、間違えていたという。

 ここで、すべての謎が解けた寺川さん。「全然違うスタジオで、おにぎりまでもらって…来週の人(笑い)」。さすがにバツが悪かったのか、「こっそりおにぎりを返して、逃げるように出ました」と結末を明かした。

 スタジオも静まりかえる、まさかの勘違い。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からは「よくあなた、オープニングでポンコツじゃないって言えましたね?ぶっちぎりのポンコツぶりじゃんね?」と問い詰められていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月6日のニュース